噂の「ペンギン系女子」ってどんな女子?7つの特徴から分析!

話題のニュース

「草食系男子」「猫系女子」など、最近はその人のタイプによって様々な分類に分けられる傾向がありますが、異性からも同性からも人気があるのが「ペンギン系女子」です。

数ある動物系女子の中でも非常に現実主義であるペンギン系女子ですが、意外に当てはまる女性は多いようですね。また自分ではペンギン系女子であることに気が付いていない女性も多いとのことなので、是非特徴を知って自分がペンギン系女子かどうか判断してみて下さい。

・ペンギン系女子の基本的な性格

ペンギンは空を飛べない鳥ですが、それを冷静に受け入れて自分に出来ることでカバーをするといった現実的な面がありますが、それと同じくペンギン系女子も常に冷静な心を持っている超現実主義者です。

コツコツと何かを積み重ねていくタイプではなく効率重視なので、自分に出来そうもないことには執着せず、出来ることに全力を注ぎます。しかしせっかちな所があるので、ここぞ!という時にミスを犯してしまうようなメンタルの弱さがありますね。

・ペンギン系女子の特徴①:マイペース

ペンギン系女子は自分の判断に自信があるせいか、普段はのんびりしてマイペースな性格の人が多く、特に恋愛においてはマイペースな面が本領を発揮します。なかなか人を好きになることがないので、焦らずゆっくりと恋愛関係になるというペースに合わせてくれるような男性じゃないと無理かもしれませんね。

とにかくまったりと過ごすことが好きで恋愛中でもお家デートを好む傾向があるので、毎回のデートプランを考えるのが正直面倒だと思っている男性にはピッタリと言えますね。

・ペンギン系女子の特徴②:大胆な面もある

マイペースではあるものの「こうと決めたらすぐ実行!」のように自分のタイミングを大切にするので、周りにとっては突拍子もないと思うような行動に出る時があります。例えば彼氏がいたとしてもいきなり何の相談もなしに海外に飛び立ってしまったりするので、自分が主導権を握りたい男性からは敬遠されるでしょう。

恋愛に限らず突然大胆な行動をすることがあるので、それを理解してくれる包容力のある人とは良い関係が築けます。

・ペンギン系女子の特徴③:観察力に優れている

日頃からあらゆる物事を理性的に分析しているペンギン系女子は、じっくりと考えぬいてからじゃないと行動に移しません。特に恋愛に関しては、ふとした瞬間男性にときめいたりしても、その人にではなくそのシチュエーションが私をそうさせただけだと無理にでも思い込ませようとします。そのせいかせっかくアプローチされても、中身を見る前にシャットダウンしてしまう場合もあり、心ではなく頭で恋愛をしてしまうタイプと言えるでしょう。

・ペンギン系女子の特徴④:反省し過ぎる

行動力がある反面理性的な考え方をするので、何か失敗をした場合には自分の行動や言動を振り返って反省するのですが、一度反省モードに入ると頭の中がそれで一杯になってしまいます。気分の切り替えが下手なので、「あの時○○していればきっとこんなことにはならなかったのに…」と、これまたマイペースに反省し続けるので、周りの人は声も掛けられないほど重い雰囲気になってしまうでしょう。

・ペンギン系女子の特徴⑤:迷わず振る!

ペンギン系女子は一度気持ちが冷めてしまったらもう無理!なので、彼氏を振る時は気持ち良いほど潔いです。冷静で行動力があるからこそそのような行動になるわけですが、男性からすればいつ嫌われるかどうかドキドキしていなきゃいけないと感じるので、彼氏になる自信がないと感じる人も多いようですね。

とは言え束縛したリ嫉妬深かったりすることはなく、仕事が忙しいということにも理解を示してくれる女性なので、きちんと愛情確認ができていれば非常に良い関係になれますよ。

・ペンギン系女子の特徴⑥:貯金大好き

現実主義であるペンギン系女子は貯金が好きで、ギャンブルなどにお金をつぎ込むことなど信じられないので、もちろん男性にも同じことを求めます。男性から見れば金銭感覚がしっかりしている家庭的な部分に惹かれる存在となりますね。

・ペンギン系女子の特徴⑦:超現実主義!

常に現実的な考え方をするので、あまり夢を見ることはありません。ひと昔前までは「3高」なんて言葉があったように、理想の結婚相手に求める条件は「高学歴・高収入・高身長」がダントツに人気でしたが、バブルも崩壊してそのような男性の存在は皆無に近いですし、徐々に男女とも現実主義の人が増えてきたという背景もあり、ペンギン系女子はゆとり世代が圧倒的に多いですね。

また理想の結婚相手の職業は「公務員」と答える人が多く、いつまでも夢を追いかけている人や、逆に時代の波に乗って儲け過ぎている男性には全く興味がありません。ペンギン系女子を対象に行ったアンケートでも、「理想の結婚相手の職業は?」という質問に対して一番多かった答えは「国家公務員」で、一番少なかったのは「芸能人・アーティスト」という答えからも一目瞭然ですね。

・ペンギン系女子が人気の理由

このような特徴を持つペンギン系女子ですが、異性からも同性からも人気がある人が多いです。それは常に冷静でハプニングが起こっても動じることなく、ピンチになっても前向きに考えることができるので、一緒にいて心強い存在であるからでしょう。

また自分をしっかりと持っていてその時の状況や感情に流されることはまずないので、ナンパされてそのまま仲良くなったり、一晩限りの遊びの恋などができない性格ということも、男性から人気がある理由です。

・ペンギン系女子が注意しなければいけないこと

現実主義で真面目なペンギン女子は、失敗すると激しく落ち込んでしまいますが、これは「うつ病」になりやすい人の特徴でもあると言えます。

しかしのんびりとマイペースな面も持っているので、意識的に楽観的な考え方をすることで、うつ病になるリスクはかなり減りますよ。

・ペンギン系女子と相性の良い男性は?

ペンギン系女子に一番オススメなのが「ネコ系男子」です。

ネコ系男子もあっさりした性格で、毎日一緒にいたり連絡を取り合ったりするというベタベタした恋愛を好みません。束縛されるのは嫌いですが、とは言え放置されっぱなしも困るので、ペンギン系女子とは付かず離れずの良い関係性を保つことができますね。情に流されるタイプでもないので一見冷たいと思われがちですが、実はさりげなく気使いができるところもペンギン系女子と似ている部分なので、価値観が合うというメリットもありますよ。

ペンギン系男子とは?

ペンギン系女子についてご紹介してきましたが、実は「ペンギン系男子」も存在するんです。

特徴としては常に自然体で誰とでも分け隔てなく接することができるタイプで、あっさりした兄貴肌な人が多いですね。そのため恋愛も友人関係から発展する場合が多く、恋人同士になっても親友のような関係になれるでしょう。

個性的な考え方をする一面があり、人とは違う価値観を持っているので、恋愛相手として選ぶのは同じような価値観を共有できる女性が多いようです。

恋愛もプライベートもリアルを追求するペンギン系女子

身に覚えがあるペンギン系女子の特徴はありましたか?

マイペースだけど現実主義という一見真逆な性格を持ち合わせているペンギン系女子ですが、そこが皆から人気がある秘密なのかもしれませんね。特に男性からは人気が高いということなので、是非ご紹介したような特徴を参考にして自分のペンギン系女子度を確かめてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました