恋愛運や仕事運、金運など占い相談で多いのはどんなものか

日常のニュース

今も昔も占いは常に人気ですが、占いの方法やサービスの提供方法などはどんどん変わってきています。昔は対面での占いが当たり前でしたが、その後は携帯占いのような安価な占いも流行ったりしつつ、今はスマホひとつで無料占いはもちろん、チャット占いやオンラインでの占い、電話占いなど幅広い方法でサービスが提供されています。

そんな占いですが、いざ占ってもらおうとすると、何を聞けばいいのかわからない、質問が多くて優先順位がつけられないという方も多いのではないでしょうか。

また、他の人がどんなことを聞いているのか気になる方もいらっしゃるかもしれません。占いに来るほとんどの人は何かしらの悩みなどを抱えている人も少なくありませんが、漠然となんとなく自分の運勢を占ってほしいという人も最近は増えてきています。

これはネットでの占いが普及して今まで占いに興味のなかった層まで、占いの良さなどが届くようになったからかもしれません。

占いで多い相談

一般的には、恋愛の相談が一番多いようです。中でも復縁や不倫、片思い、結婚など比較的深い悩みの相談が多いのが特徴です。

恋愛以外では仕事に関するものも多く、就職や転職に関するもの、また現在勤めている会社での人間関係の悩みなんかも多いです。仕事に関しての悩みを持っている人は非常に多く、中でも人間関係に悩む人は非常に多いのです。

また、金運や開運、自分の人生についての運勢を占ってほしいという人も増えてきています。ネットを通じて占い自体が身近なものになってきているため、大きな悩みや相談事がなくても、占い自体を楽しむ人も増えているようです。

復縁や不倫、結婚など恋愛に関する相談

恋愛関連の占いで大半を占めるのは復縁とか不倫、略奪愛といったような少々深くて重いテーマの悩みを抱えたものが多いようです。

手軽なネットの占いの場合は、もっとライトな相談も多いようですが、電話占いや対面による占いなんかでは、プライベートにかなり深く突っ込んだ内容の相談のケースが増えているようです。

恋愛に関する悩みを持っている人は非常に多く、20代ぐらいの若い頃よりも30代40代と年を重ねるごとにかなり重いテーマになってしまうこともよくあることです。人によっては占いにどっぷりとハマってしまう人もいますので、ハマり過ぎには気をつけましょう。

就職、転職、職場の人間関係に関する相談

次に多いのが、就職や転職など、仕事に関する悩みです。特に仕事選びは、自分の将来や人生そのものに直結する、人生の大きな決断ですから、悩む人が多いのも理解できます。

今の仕事を続けるべきか?といった質問も多く、もっといい仕事に就くためにはどうしたらいいのか?どんな仕事があるのか?上司や同僚とうまく行かなくて悩んでいるといった職場環境に関する悩みも多いです。

仕事の悩みについては仕事そのものよりも働く環境、例えば拘束時間だったり、会社の待遇だったり、職場の人間関係だったりといったことで悩んでいる人のほうが意外と多いようです。

金運、開運、自分の運勢などに関する占い

誰でも自分の人生において失敗はしたくないし、お金もたくさん稼ぎたいし、よりよい生活をしたいというのはみんな同じだと思います。

今の暮らしで大きな不満を抱えていなくてもやっぱりもっとお金を稼いだり、運がよくなる方法があるのなら知りたいのは当然のことでしょう。

将来の経済的な運勢が気になり、お金の道しるべとして占いを求められることが多いようです。また、今後生活が良くなるのか、どのような運勢になるのかなど、総合的な運勢について相談される方もいらっしゃいます。

本格的に占ってもらうのなら占い師と対面がおすすめ

他にも「起業すべきかどうか」、「引っ越しをすべきかどうか」、「人生の方向性を教えてほしい」など、自分の将来における大きな決断に関する占いを希望される人も少なくありません。

前述の3つと合わせてこうした人生にかかわる相談は、できれば対面で直接占いの先生と会って相談をしたほうが、より具体的により詳しく占ってもらえます。

占い自体もいろんな種類があり、手相占いのように対面で直接顔を合わせないと占いができないものもありますので、多少面倒でも対面の占いがおすすめです。

北海道の札幌であれば、開運館E&E札幌アピア店には多くの占い師さんが在籍していて、鑑定歴の非常に長いベテラン占い師さんも多いので、もし北海道に行かれる際はぜひ足を運んでみて下さい。

占いの相談内容は多岐に渡り、複雑であることが分かります。そのため、自分が何を聞きたいのか、本当に知りたいことなのか、時間をかけてじっくりと検討することが大切です。

事前にどういった内容の占いをしてほしいか、どういうことを聞きたいかなどをノートなどに整理しておくことで大切です。占いは、未来を洞察し、決断を下すのに役立つ方法ですが、常に慎重に利用する必要があります。

タイトルとURLをコピーしました